トップ  > 導入事例  > 土地改良区での資産管理業務への適用(地籍管理業務)

導入事例

土地改良区での資産管理業務への適用(地籍管理業務)
亀田郷土地改良区様
システム名 土地改良区様保有の資産管理システム
業界・エンドユーザ 地籍管理業務
システム構成 GEOPLATS Core
特徴
  • 土地改良区保有の土地を、管理簿と管理図を連携し、効率的に一元管理することができる。
  • 土地の利用状況や処分状況を地図上に自由に表現することにより、効率的、視覚的に調査、分析を行うことができる。
  • 土地(資産、農地)データベースと地図データベースを一元管理することにより、データの信頼性を向上させることができる。

システム概要

土地の分合筆

分合筆の入力は、該当する筆の「角から何m」のような指定に対しても、確実に入力を行うことができます。

土地の分合筆
履歴管理

土地の払い下げ業務などで土地の分合筆が繰り返し発生します。その土地はいつ分割されたのか、分割前はどのような形状であったのかを時系列管理機能を用いて管理することができます。

履歴管理
地目による塗り分け

土地の用途によって、描画方法を変えています。GEOPLATSの機能を用いて、地目が変更と連動して、自動的に塗り分けが行われます。

地目による塗り分け地目による塗り分け
地番図の出力

指定した縮尺や領域で、印刷を行います。ヘッダ・フッタ、凡例なども印刷します。

地番図の出力

システム構成と今後の拡張イメージ

システム構成と今後の拡張イメージ

当事例に関するお問い合わせ

■電話でのお問い合わせ先

株式会社NTTデータ
GEOPLATS営業担当

050-5546-2450

■メールでのお問い合わせ先

メールフォームでのお問い合わせは
こちらへ